【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【時間の無駄は嫌】オススメのNetflixアニメ・ドラマ5選

お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」

 

・休みの日

悪天候の日

・お家でゆっくりしたい時

・仕事終わりの夜のひと時

 

パソコンやスマホをスクロールしながら、SNSや動画サイトなにか面白そうなモノをダラダラ物色してしまいますよね。

 

 

しかし、色んなコンテンツに溢れすぎて、なにを観たら良いか分からない。

 

観たいのを観れば良いじゃん。

って、周りから言われます。

 

しかし、

観たいのが無いんだが。

って、話なんですよね。

 

 

時代は、タイムパフォーマンス。

 

どうせ見るなら、

・有意義な時間だった。

・これは見るべき価値がある。

見終わった後に心の底から、そう思いたいですよね。

 

ということで、ジャンルを問わず、飽き性で物事にハマりにくい私が最後まで一気見してしまうほど、惹き込まれた作品を紹介します。

 

わたしがオススメする

Netflixアニメ・ドラマ5選

 

①アニメ「伊藤潤二 マニアック」

ホラーなんだけど、シュールな短編の詰め合わせ作品です。恐くて笑えてしまうので、新鮮でなんとも言えない後味です。楳図かずおの漫画が好きな人なら、こちらも刺さると思います。

www.youtube.com

 

 

②韓国アニメ「外見至上主義」

ブサイクな主人公が、超絶イケメンになった後の世界の変化を描いた作品です。

ルッキズムをテーマにした、社会派な韓国アニメで、日本社会にも通じるところがあり、美男美女に生まれて来なかった人には皮肉にも刺さる作品かもしれません。吹き替えは、日本語ありです。

www.youtube.com

 

 

 

③アニメ「サマータイムレンダ」

www.youtube.com

和歌山県の実在する離島を舞台にした、タイムリープのアニメ。どこか懐かしさを感じる夏関西弁が作品を引き立てています。ひぐらしのなく頃にシュタインズ・ゲート、東京リベンジャーズが好きな人にオススメです。

 

 

④韓国ドラマ「イカゲーム」

福本伸行カイジの韓国版みたいな作品です。大金を得るという目的のために、生死をさ迷いながら、協力し、騙しあい、必死に前に進む物語。人とはについて考えられる作品です。吹き替えは、日本語ありです。

www.youtube.com

 

⑤アニメ「寄生獣 セイの格率」

主人公と、主人公の右腕に取り付いた寄生生物(パラサイト)との物語で、感情を持つ人間(感情)持たないパラサイト(合理性)の2種の共存や敵対をテーマに描いた作品です。身の周りにいる話が通じない日本人、諸外国同士での戦争が存在する現代において、人とはについて改めて考えさせられる作品です。

www.youtube.com