【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【備忘録その3】30代男性の二重整形レビュー

 

福島県の某クリニックで2月13日、私は二重整形の手術を受けました。

 

女性に比べて、男性の二重整形する人は少ないので、興味がある人の参考になればという思いと、私が他の誰かに語る時に話ができるよう、書き留めます。

 

前回の内容はこちら。

sagawanaoto.hatenablog.com

sagawanaoto.hatenablog.com

 

二重整形の前後で変わった価値観は?

 

・気軽に手術ができる

・深刻な変化が無い

という理由から、意外とこんなモノかって感想です。

 

最初の一週間は、自分の顔を鏡で見る度に気分が上がりますが、徐々に見慣れます。

自己肯定感が一気に上がった後、緩やかに下降して、整形前より少し高い位置で留まります。

薄々、気づいていますが一重を気にしているのは、自分だけ。

 

1か月ぶりに再開した知り合いに対し「外見、どこ変えたでしょう?」ってクイズを出したところ、本気で悩んだ顔をしながら答えがすぐに出ませんでした。見ているようで、見ていません。

 

人間の目はからだ全体の1%だけど、コミュニケーション時に1番多く見る場所でもあります。眠そうな目、斜視、三白眼というからだ全体の0・1%に違いなのに、相手に与える印象を大きく左右させます。

目は印象は、やはり大事だと実感しました。

 

形よりも、大きいか、小さいかが重要。

縦に大きい=優しさ、可愛さがあり

横に大きい=強さ、男らしさ

 

コンプレックスが延々と出現する。

これまで私は薄毛改善、脱毛をやってきて、そして今回は二重整形をしました。

 

自分の中で相対的にプラスに感じているようで、社会全体と比較するとマイナスをゼロにしただけとも言えます。一つのステージをクリアすると、新たなステージが出現するみたいに終わりのない悩み続けるゲームが続きます。解決策は、容姿を気にするゲームに飽きる、諦める以外にないかもしれません。

 

二重まぶた=美男美女の称号

っていうと大げさですが、一重まぶたでそれ以外が整っていても、雰囲気が美男美女で頭打ちになり、頭のどこかで美男美女ではないっていう劣等感、引け目があります。二重まぶたになると、称号を手に入れたような感じになり、美男美女としての振る舞いが許される気がします。

 

整形は悪いこと?

・爪を切る

・髪を切る

・ピアスを開ける

・親知らずを抜く

これらも、親から授かった体を傷つける行為にあたるし、広い意味では整形だと思うんですよね。二重整形よりも、髪型のイメチェンの方が、全体の面積も広いので変化幅は大きいはずなのにタブー視されません。

 

結局は、やる人が極少数しかいないので市民権を得ておらず、異端の扱いをされているだけに過ぎません。良し悪しなんてなく、感情、価値観の問題です。

 

 

整形しても遺伝子そのままで、生まれる子供にどう思う?

 

自分の遺伝子すべてが引き継がれるわけではないのと、整形後の顔によって、これまで仲良くなれなかった、より美形な異性の遺伝子を合わせることで、子供的にはプラスになる可能性だってあります。

 

 

整形顔は、相手を騙しているのでは?

 

良い髪形にして、良い服装をして、メイクをすることさえ、大きな印象操作であり、悪気のない外見詐欺だと思います。それに比べて、顔の整形は全体の1%程度なので、大したことありません。

 

二重整形はオススメな理由は?

2~30万円の手術料2~3年の医療ローンという、iPhoneProMAXの特大ストレージを分割で購入する程度の感覚でできてしまう気軽さなのに、かんたんに美男美女になれてしまうという、コスパの良さでしょう。

 

美人は生涯3000万円得する。みたいな話は極端ですが、2~30万で美人になれるなら、投資効率が良過ぎですよね。

 

また、死ぬまで頭の片隅で悩み続けたり、それによってチャンスが経たれているかもしれない後悔が残るくらいなら、2~30万円でさっさとやるべきだと思います。