【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【気になるYoutuber】エルコレ〜歌舞伎超TV〜の軍神さん

お題「最近気になっているYoutuber」

 

ローランドさんにはじまり、黒崎店長と呼ばれるローランドさんの関係者など、現場で働くホストのYoutube動画が目立ってきました。

 

人気YouTuberやイケメン俳優によるホストを体験入店してみた、のような動画もあり、ホストのいろんな生の姿がYouTubeで明るみになってきています。

 

 

私が、最近気になるのは

軍神と呼ばれるホスト。

 

心湊一希(みなといつき)さんです。

 

彼は、ホスト業界の大手ブランド「エルコレ」で売れないホスト達を鍛え上げようと、運営そのものから指導して、ホスト業界を盛り上げようとする、プロデューサー

 

色恋を中心としたサービスを展開するホスト業界で、

ロジカル(論理的)ながらも、エモーショナル(感情的)

アプローチで、周りの人達を改善していく姿が見ものです。

 

ひろゆきやビジネスYoutuberなどのブームに始まり、論破、正論などのロジカル、コストパフォーマンス、タイムパフォーマンスなどの生産性を正義とした、人が持てはやされています。

 

そんな中、オフ生活に悪影響が出たり、ロジカルな過剰性や間違った方向性に違和感をおぼえている人もいるはず。

 

世の中では、頭では正しいと分かっていても、心がついていけないことや、感情的に嫌やっている人からの正論が耳に届かないなんてことはよくあります。

 

人の意思決定を左右させるのは、正しいか、正しくないかではない。

 

好きか、嫌いかなのかなと思っています。

 

Youtuberで似たタイプだと思う人は

「令和の虎」の司会者である岩井良明さん

武田塾で有名な林尚弘さん

慶大大特任准教授の若新雄純さん

 

裏の顔はさておき、感情的なところを重視している印象。

 

 

世の中では外面(そとづら)の良さに、悪いイメージを持たれています。

 

目上の人や、価値を感じる異性など、利害関係のある人に対して、

表面だけ取り繕い、裏ではそうでもない顔を持っていることへの非難。

 

とはいえ、やらない善より、やる偽善。

プロセスではなく結果が重視される世の中で、外面の良さは馬鹿にできないのが悲しくも現状です。

 

キーワードをまとめると

・論理的より、感情的

・目に見えない(裏)より、目に見える(表)

・プロセスより、結果

 

 

話を戻します。

軍神さんは、部下に具体的に熱く強く指導する中で、

「あなた自身により良くなってもらいたいから」という

利他的であることをしっかり伝え、感情面から寄りそっています。

 

メンヘラだったり、うざい、めんどくさい人がいる中で

感情面から、しっかり向き合うことの大切さを説いています。

 

・利己的より、利他的

 

軍神さんの考え方は、後輩との接し方、販売や営業の仕事にも通じることが多いので、Youtubeで見てみてください。

 

www.youtube.com