【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

30代の男性あるある

お題「30代の人あるある」

 

今年33歳になった私ですが、あと2年経てばアラフォー。

 

20代があっという間だったように、30代はもっとあっという間に違いありません。

 

日々を無駄にしないよう、今を楽しく、未来に向けて生産的に生きようと頑張って過ごしています。

 

ということで、本題。

 

30代の男性あるある。

 

・知識や経験があるのに、体力や精神力が無くなり、うまく活かせられないジレンマに陥りがち

 

・20代のうちに仕事や恋愛で無理し過ぎて、30代になってトラウマに悩まされがち

 

 

・自分はお金も時間もかけて若さの維持に努めているのに、なんもしなくても一切衰えない遺伝子レべチのヤツがいて、嫉妬しがち

 

・とりあえずヒゲを伸ばし始め、髪の毛の量と反比例しがち

 

 

・ピチピチでも老人でもない30代から40代にかけて、ほぼ同年代だと思いがち

 

・「今の自分のまま変わりたくない」と、イケオジ目指す人、子供部屋おじさんになる人いがち

 

・調子が悪い時だけ「自分、おじさんなんで」と言い訳しがち

 

サプリメント、ビタミン剤、風邪薬、睡眠薬抗うつ剤、AGA治療薬など、薬が家に溜まりがち

 

・思い出や武勇伝から、時が経過し過ぎると、詳細の記憶を忘れ、どうでもよくなりがち

 

・「あっ、自分って、40代、50代になっても、ずっとこのままかもしれない」と悟りがち

 

・性欲減退に悩まされ、セックスやオナニーが作業されたりで、恋人をガッカリさせがち

 

・外見や性格について、周りから指摘も減り、迷走しがち

 

・部屋を掃除していると、思わぬ化石を発掘しがち