【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【自己投資の成果】 今年、私が出会ったアイテム3選

 

 

みそかまで残り2週間を切りました。

1年間、あっという間だなぁと実感。

 

今年も美容、健康、ファッションなど、自分の魅力を高められそうなモノを探しては試し、実際に良い効果を感じるアイテムを見つけられました。

 

心から買って良かった~!

と思えたアイテム3選を紹介します。

 

 

 

①シークワーサーの原液

 

出会ったは今年4月、沖縄に3泊4日で旅行した時の現地のお店でした。

 

疲れに効くといわれるクエン酸レモンより多いらしく、ハードスケジュールな旅行を楽しみながら、沖縄の雰囲気をより味わえる、コスパの高い商品だと思いました。

 

20代後半から続く慢性疲労をなんとかしたいという思いが強くなる中、最近アパート近くの業務スーパーでたまたま見かけて、定期的に購入するようになりました。

 

今は毎日、自宅で水で薄めて飲みつづけています。

 

 

 

アリナミンEXプラス

 

老化の原因といわれる酸化を意識するあまり、脳疲労を和らげるとされる抗酸化作用のあるビタミンCやイミダペプチドなど、いろんな商品を試しましたが、脳疲労やブレインフォグが改善されませんでした。

 

最近、とある医師によるYoutube動画を見ていて、ビタミンB不足が体のエネルギー生成不足につながり、それが疲労の原因の一つになると知りました。

 

 

確かに、私も含めて、これまでビタミンBの存在を軽んじている人は多いのではないでしょうか。

 

栄養ドリンクでさえ、タウリンが目立ち過ぎて、ビタミンBの存在が薄い。

 

私も、独り暮らしになり肉料理を食べる頻度が減ったことから、これは相関性あると感じたので、改善させるために服用を開始。

 

服用を続けていると、少しずつ頭のキリが晴れ、思考が整い、発生などの動作も整い始め、対人関係で上手く伝えられない悩みは改善されました。

 

③ミノタブ、デュタステリド

 

もっと早くから服用すべきでした。

 

私は20代半ばから、男性型脱毛症による薄毛で悩んでいました。

 

本当に、突然なことで

あれ?急に、髪が細くなった?

と違和感を覚えました。

 

これは薄毛の前兆だと思い、スプレータイプの育毛剤や、ボリュームアップ系のシャンプーを使い始め、付け刃ながらもボリュームが出たように見せていたし、出たと勘違いしていました。実際は、原因を取り除けていません。

 

そこから進行が進み、28歳の頃、

前髪が足りなく、おでこの両端から肌が露出を感じます。

 

血行不良が原因だと疑い、有酸素運動を徹底しようとフィットネスジムに週4で通います。これも、付け刃にボリュームを出すことができました。しかし、今思えばこれも原因を取り除けていません。

 

29歳の頃、伸ばしていた髪をツーブロックにした時、鏡の前で衝撃を受けました。

おでこの両端の肌色が上に食い込み、頭頂部がやや肌色になっている。

 

M字ハゲとO字ハゲであることを確信し、絶望します。

なぜなら、一朝一夕で治せないと分かっているからです。

 

 

「あの人ハゲていない?」と直接、言われなくても、被害妄想は止まりません。

座っていたり、うつ向いている時に自分に向けられている視線が恐くなり、対人関係に自信が持てなくなりました。

 

それを救ってくれたのが、フィナステリドでした。

あくまで、薄毛予防薬ですが、おかけで5年くらいは薄毛の悩みから解放されました。

 

喜びも束の間、30代になってから薄毛の進行を防ぎきれていない感覚を覚えることが増えました。

 

服用での軽減に限界を感じていた頃、出会った商品、それが。

デュタステリドとミノタブでした。

 

デュタステリドは、フィンペシアよりも複数の抜け毛を進行させる止める成分が含まれた薬。いわゆる、抜け毛を抑える薬。

 

ミノタブ(ミノキシジルタブレット)は、外用薬リアップのように頭に塗った場所の発毛を促す薬の内服薬みたいなもの。いわゆる、より毛量を増やす薬。

 

バケツに貯められた水の体積を、毛量で例えるとします。

 

人は発毛し、髪の毛が伸びながらも、脱毛を繰り返してますが、男性型脱毛症が進行するというのは、もともとバケツの底に空いていて水漏れを起こしていた穴が、徐々に大きくなるイメージ。デュタステリドは、大きくなった穴を、もとのサイズに戻すように防いでいる状態です。

 

一方、ミノタブはバケツに注がれる水の量をより増やすように、蛇口を緩める状態。発毛を通常よりも促すため、M字や頭頂部だけではなく、まつ毛や鼻毛、脱毛がされていないところの毛も濃くなる傾向があります。

 

 

実際に使ってみて、私は薄毛が一気に改善されました。

 

人生史上で一番、トップと前髪にボリュームがあります。

最近ではパーマをかけて、ウェット系のワックスも馴染ませられるようになり、雨風関係なくキマるようになりました。

 

自覚もしていましたが、知人男性からも、

さがわさんと知り合って史上、一番いい髪形だねと褒められました。

 

 

「ハゲは笑いが取れる。スキンヘッドでカッコ良い人を目指す。ハゲを気にしない人もいる。」みたいな、5ある劣等感をプラス思考に捉える人もいます。

 

心の持ちようで、5感じている劣等感を、1まで小さくさせたとて、所詮は風穴

 

脆くも、府とした瞬間に広がってしまいます。

 

劣等感を限りなく0にすることでしか、心から外見に自信を持ち、全ての言動に自信を持てないと私は思います。

 

ミノタブとデュタステリドは、それを実現させてくれるアイテムだと確信しました。

 

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ