【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

恋愛で違和感をおぼえること

マッチングアプリを使って、自分が興味を持った異性と電話やお食事をしたり、会社の人に恋愛話をしたり、You tubeで恋愛に関する動画を見漁ったりすることが、楽しみの一つになっています。

 

時折、恋愛に関して「なんだかな~」って思うことに出くわすことがある思うんですね。

 

今回は、私が恋愛で違和感を感じているものを考察していこうと思います。

 



違和感をおぼえるワード1つめ。

 

結婚したい。良い家庭を築きたい。

 

一見、よくある普通の願望。

 

お花畑に包まれた理想だけに、否定から入ろうだなんて誰が考えようか。

 

でも、どこか自己中心的に思えてしまうんですよね。

 

雑な言い方をすれば、「結婚する」「幸せな家庭を築く」というゴールを満たすための道具(お相手)を探しているように聞こえてしまいます。

 

なんというか。

「異性としていいなぁ」と思える人と一緒にいたいっていうのが、まず初めに来るべきで、それが自然だと思うんです。

 

一見して、不純な動機に聞こえるけど、こっちの方が純粋じゃないですか。

 

その人と一緒にいる中で、その人と結婚したい、と後行として湧き出るものだと思うんですね。

 

ゴールが先行していることに違和感をおぼえます。

 

 

 

違和感をおぼえるワード2つめ。

 

ジェネレーションギャップ。

 

同じ日、同じ病院で生まれたとして、大人になって再開しても価値観が近いとは限らないと思うんです。

 

出身地、年齢などが異なる異性でも、お互いに価値観が近い感じる人もいると思います。

 

双子でさえ、生きてきた環境や価値観が完全一致しないわけです。

 

この世で100分の1000までピッタリ価値観が合う人はいないと思うんですね。

 

ジェネレーションギャップって、肩こり、うつ病みたいに

後付けの病名みたいなものだと思っています。

 

または「最近の若い者は~」っていう、自分がうまく理解できない存在に対して大きな主語に置き換えて、思考停止して否定しているようにも感じます。