【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【死ぬまでに行きたい】日本海に浮かぶ、津軽地方の露天温泉

 

東北地方には、たくさんの温泉観光地であふれています。

 

温泉好きな私にとって、東北はまさに天国。

 

特に好きなのは、蔵王温泉乳頭温泉中ノ沢温泉といった酸性泉。

 

硫黄(硫化水素)が香る乳白色の濁り湯につかりながら、湯の花を手にとるのが好きです。

 

また、美人の湯と呼ばれる、無色透明でヌルヌルした肌触りが特徴のアルカリ性泉もいいですよね。

 

温泉といえば、お湯からの眺めも大事なポイント。

 

 

湯煙の中、体を温めながら。

 

雪景色を見渡したり。

新緑や紅葉の渓谷を見下ろしたり。

星空を見上げたり。

 

遠くに海が見える温泉もいいですよね。

 

でも、目の前に見える温泉ってなかなか無い。

って思っている、そこのあなた。

 

 

ここは、青森県深浦町と呼ばれる日本海沿いの露天温泉。

 

秋田県津軽地方の間で、白神山地の近く。

 

まさに、東北の奥地。

 

そんなところに、温泉から少し体を伸ばせば海に手が届く、露天温泉があるのをご存じだろうか。

 

 

日帰り入浴ができます。

 

建物を出て、それなりに歩くので冬は寒い。

 

脱衣所は、お外にあります。

 

潮風を感じ、ウミネコの鳴き声に耳を傾けながら、静かに温泉に浸かれます。