【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【地元民も知らない】後見ずの海岸~いわき市小名浜の隠れた絶景~

 

後見ずの海岸は、福島県いわき市小名浜御崎公園にあります。

 

しかし、地元民の私でさえ、公園は小さいころから何度も行ったことがあるのに、30代になるまで一切知りませんでした。

 

絶景なんだけど、それもそのはず。

 

知られていない理由は、以下の3つ。

 

・地図には載っていない。

・入り口が分かりづらい。

・スポットまでが獣道。

 

 

後見ずの海岸は、とても広い御崎公園の中でも、ホテル花天の近くにあります。

 

車で行く際は、御崎公園第13駐車場(または第11駐車場)に停めると良いでしょう。

 

 

 

ホテル花天から、北側に道路を歩いていきます。

 

 

奥にある看板の近くに入口があります。

 

 

左の写真が、入口です。

看板の間から、海岸まで降ることができます。

 

右の写真は、道に入ってから振り返った場合の風景です。

 

ちなみに、Googleマップには載っていませんが、道を描くとこんな感じ。

 

想像している以上に獣道です。

 

以前、5月頃と11月頃に入口まで向かいましたが、あまりにも草が生い茂っていたり、ハチなどの害虫に刺される心配があって断念。

 

オシャレ着では、間違いなく引き返すことになります。

 

多少は汚れてもいい格好で向かったものの、実際に訪れることができた日は

1月19日。

 

 

以下、1月19日16時頃の海岸までの様子です。

 

1月19日という、真冬で草木や虫が少ない時期でも、意外と生い茂っています。

 

なので、「夏に、薄着のカップルが一緒に行ってみようぜ」なノリでは行けません。

 

 

なんとか、降ることができました。

海岸の砂浜は想像以上に広がっていました。

 

 

大きな岩によって、水平線がキレイに切り取られています。

 

 

色々と散策してみました。