【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【心の低下をなんとかしたい!】元気を取り戻す方法3選

今週のお題「元気を出す方法」

 

人間だもの。

 

いい年をした大人でも、男でも。

 

なんか元気でないなぁ、ってことは誰でもあります。

 

周りから、暗い顔していると不幸を呼び寄せるし、周りが気を遣うから明るくポジティブに。モノゴトは捉えようだよ、なんて精神論を並べられても。

 

無理がある。

 

頭では分かっている。

しかし、下がっている気持ちは、気合ではどうしようもない

 

そんな時、早急に元気を出す、取り戻す方法を3つ紹介します。

 

①即座の快楽に手を出す

②新しい楽しみを見つける

③将来のネタとして今を楽しむ

 

 

①即座の快楽に手を出す

 

手っ取り早くて簡単な方法です。

 

人間の三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲。

気持ちが下がっている時が、目を閉じて横になっても覚醒していることがほとんどです。

 

なので、手っ取り早く、食欲と性欲を満たしましょう。

スイーツや脂っぽいモノなどの美味しいモノを食べる。

オ〇ニーでもいいですが、バチェラージャパンなどの恋愛リアリティショーを観るのも良いでしょう。ドーパミンが出るので、元気を出すサポートになります。

 

 

②新しい楽しみを見つける

 

例えば、どっぷりハマった漫画やアニメが最終回を迎えて喪失感が湧いたとしても、新しく面白い作品に出会えると、回復します。

 

また恋活において、ある異性と仲良くなれなかったとしても、新しい素敵な異性が目の前に現れたら、再び目に魂が宿ります。

 

ウダウダしていても、どうにもなりません。

次を探すのが、一番の解決策です。

 

 

 

③将来のネタとして今を楽しむ

 

気持ちが下がっているということは、大きくショックを受けるような出来事が起きたり、続いていることがあるでしょう。

 

それは、いずれ話のネタになります。

 

職場での会話の糸口。

恋活での会話の糸口。

将来を切り開くツールの一つになりえる訳です。

 

そういう未来が見えてしまえば、ネタ収集のプロセスだと客観的に捉えて、楽しんでしまいましょう。