【30代メンズ美容】なおちゃんのライフハック

30代メンズに向けた美容や恋活、スマホ、国内旅行の関する優良な情報を発信します

【男の魅力を引き出す】男の二重整形デザインの持論を語る

 

先日、二重整形をした話を書きました。

sagawanaoto.hatenablog.com

 

今回、語りたいのは男性の二重まぶたのデザインについて。

 

最近、SNSでは多くの男性インフルエンサーが、二重整形をカミングアウトし、ビフォーアフターの写真や動画をアップしているほど、二重整形も昔より身近になっています。

 

しかし、まだまだ男性の二重デザインに関する、情報が少ない

 

女性の二重のデザインに関する情報は、たくさんありますが、参考にしてしまうと、かわいい目はおろか、カッコ良い目から遠ざかり、変な目になる可能性が。

 

髪型は失敗しても、伸びればなんとかなる。

整形は失敗すると、リスクが大きい。

 

二重のデザインに正解なんてない。

 

偏った価値観の自分、そしてクリニックの先生も、カウンセラーの女性も、価値観はさまざま。

 

洋服屋、美容室で「おまかせ」して、失敗したことありますよね?

技術とセンスは、まったく別物。

 

 

無限に考えられる二重のデザインで、失敗ガチャを引きたくない。

 

二重整形を受ける前の私は、とことん悩みました。

 

「カッコ良い目」の定義とは、なにかを。

 

 

まずは、参考にしようと、ネットで「イケメン俳優」で検索。

 

吉沢亮、山﨑賢人、新田真剣佑平野紫耀、高橋文哉、横浜流星山下智久佐藤健千葉雄大北村匠海・・・。

 

確かに、みんなイケメン。

 

しかし、以下2つの落とし穴があります。

 

・イケメンな人は、目もそうなんだけど、それ以外のパーツ、髪型、身長、ファッションなど全体の総合力で成り立っているため、脳内補正で「目がカッコ良い」という誤認をしてしまう可能性

 

・ある男性モデルと同じ髪型し、同じ洋服を購入。でも、鏡の前でなんか違う・・・。自分の目以外とのバランスの兼ね合いで、理想の目が、自分に合うとは限らない可能性。

 

 

自分の顔を研究し、自分にピッタリの目を探そう。

 

ということで、まずは自分の顔を研究します。

 

自己評価として、面長で、求心顔(寄り目)で堀が深く、ソースよりは塩。

他者評価として、「顔が長い」「目が小さい」「怒らなそう」「大人っぽい顔」。

 

そんな自分が

EXILEみたいなイカツイ目

・なにわ男子のようなカワイイ目

 

なんか、違うなぁ。

 

 

それで、自分が親近感を感じる顔の男性を探すことに。

自分と似ているような気がして、理想となる人

つまりは、顔のロールモデル

 

または、目以外の評価はさておき、「この目すごく素敵」と感じる目のロールモデル

 

自分の顔を分析した上で、顔と目のロールモデルを集めました。

伊勢谷友介・古川雄太・佐藤健・堀雄大(美容師)・横浜流星滝沢秀明真田広之

 

イカツイ、カワイイとは違う、大人顔で、強さと美しさを感じるメンツ。

 

 

集めた人たちの目は似てるようで、観察するとまったく別物

しかし、ある程度の傾向は似てきます。

 

画像を集めて、自分の顔を比べながら「誰の目にするかコンテスト」を行います。

選定基準は

・自分がなりたい

・自分に合いそう

 

それで、私の場合は

伊勢谷友介・古川雄太

 

の2人まで絞り、他の人たちの写真を持参し、某クリニックを訪問。

 

わたし

幅広の並行二重にしたいです。伊勢谷さんが理想で、難しければ古川さんでお願いします。理想は、正面や上目遣いで二重になっていて、目の印象を外側出したいので、目尻に長く二重線をお願いします。

 

手術する先生に写真を見せると、真剣な眼差しに。

 

先生

伊勢谷さんの目が、かなり幅広い二重ですので、リスクが大きいですね。

古川さんの目は、片目がミックスで、片目が並行でちょっと違います。

古川さんの目なら、なんとか大丈夫そうです。

 

わたし

分かりました。それなら、古川さんの並行の目の方で、1.2倍くらいの広さで、目尻に長めでお願いします。

 

先生

それでは、作ってみますね。こんな感じでどうですか?

 

わたし

はい!それでお願いします!

 

そんな感じで、私は術後に満足のいく二重を手に入れました。

 

 

 

余談ですが「自分の良い」と「周りの良い」は違います。

なので、社会的に理想の男性像というものを調べました。

 

そこで、参考にしたのがイラストです。

 

なぜかというと、2次元というモノは理想の具現化でもあるからです。

つまり、そこにデザインの本質があると考えました。

 

少女漫画に出てくるイケメン、みんな似てますよね?

 

実際にそんな人いるわけない。

現実ではありえない。

 

そりゃそうなんですが、それを現実目線で可能な限り落とし込めば良いと考えました。

 

ちなみに、イケメンイラストで検索すると、以下のような感じに。

 

 

女性が描いていると思います。

 

私が考える、イケメンの目元の3条件。

 

・並行二重

・切れ長の目(縦ではなく、横に広い)

・眉と目が近い

 

女性はワンナイトには「強いオス」に惹かれ、長い関係には「優しいオス」に惹かれるみたいな文献を聞いたことがあります。

 

多分ですが、切れ長の目で、眉と目が違いことで強い印象(好戦的で男らしい)が高まり、二重にすることで優しい印象が高まるんだと思います。

 

そして、末広型やミックス型より、並行型の方が切れ長の印象が強まると考えます。

 

 

 

もちろん、個人差があるので、自分の顔を分析した上で、自分にあったデザインの目を選ぶにこしたことはありません。

 

あとは、男性ならば、細かい印象操作は、眉ペンナチュラルなアイメイクでなんとかなります。

 

健康的に生活していれば、ファンデーションやBBクリームは不要だと思います。